第27回 今年もやるばい!笠原まつり『だっでん祭』

2012年11月18日

いろいろあったけど、笠原は元気です!
第27回 今年もやるばい!笠原まつり『だっでん祭』

期日 2012年11月18日(日) 
時間 9:00〜16:00
場所 えがおの森(旧笠原小学校)
住所 〒834-1222 八女市黒木町笠原9836-1(地図)

7月14日未明から降り続いた雨は、いつものように夜が明けたのどかな山村の形を大きく変えてしまいました。それからの時間の流れは、今までの考えを変えざるを得ない事をそこで暮らす人たちに問いかけました。

このまま、ここでやり直すと考えた人、生まれ育ったこの地区を出ていく人、それぞれ簡単な決断ではなかったでしょう。しかしここで、どちらも共通していることは、ここで立ち止まってはいけないと思ったこと。負けてはいけないと思ったこと、、。

私たちは、毎回にぎわっていた笠原まつりを開催します。

こんな時だからこそ、たくさんの方々に笠原を知っていただきこれからの笠原を応援してほしい!これからの笠原の未来を想い描く、夢のある祭りとなればと思っています。

そして、地域のみなさん、復旧作業で忙しかった日々をちょっと
『ひとよこい』しませんか?そして、これからの笠原をみんなでつくていくために語り合いましょう、、。 

私たちのふるさとはここ笠原ですから、、。


タイムスケジュール

9:00〜開会セレモニー
9:15〜子どもみこし、保育園ダンス、人形浄瑠璃(笠原小)
10:00〜ダニー馬場
10:30〜大道芸人Tetsuya
11:00〜風船飛ばし、Ka.PTA(バンド)
11:30〜ナカジ
12:00〜ニューチルドレンズダンス
12:30〜三線バッターズ
13:00〜スタジオColor
14:00〜えがおの森ボランティア
14:30〜フラダンス
15:00〜馬場姉妹
15:30〜もちまき、閉会式


だご汁/ヤマメ塩焼き/山太郎蟹/やきとり/おでん/いもまんじゅう/八女茶販売など

その他
写真や動画の展示、絵や木工等の体験ブースもあります。



笠原祭りチラシ→(チラシの表)  (チラシの裏)
問い合わせ先笠原まつり実行委員会
電話090-4345-1571(担当;日野)
  • くろき町歩き
  • ライブカメラ
  • 360度パノラマ
  • 動画ライブラリー
  • 観光パンフレット

TOPに戻る