2013年の新たな年を迎えて

2013年正月元旦



『2013年の新たな年を迎えて

旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 2013年も、黒木町観光協会として皆様にご満足いただけるサービスや八女・奥八女の観光情報発信を心がける所存でございますので、何とぞこれまでと同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

 昨年は、7月14日に発生した九州北部豪雨災害により、八女・奥八女で大勢の方たちが被災され、また甚大な被害が生じました。八女市では2人の方が亡くなられ重軽傷の方が10人で、建物被害が1760件、住家被害1243件となりました。

 被害に関するニュースが交錯する中で市長・市議会議員・行政・関連団体・民間・各ボランティア団体・個人が一体となって大災害に立ち向かっていく様子や、被災されている方たちの辛抱強さと目の前の困難に立ち向かう勇気を目の当たりにして深く感銘を受けるだけでなく、八女・奥八女の人たちの献身的な支援の行動を目の当たりに見ることは大いに力づけ誇らしく感じました。

 さらに市外県外の災害ボランティアの方たちが、すぐに馳せ参じて長期的に本当に暑い中での献身的な復旧活動にあたっていただいた光景は、八女市民として深い感謝のいわれとなっています。

 今年はさらに復旧が進展することと思いますが、これから長い道のりとなります。今後も八女市全体が一丸となって復興にまい進することを願っています。また、八女市内外の方たちが示された“絆”の大切さを再認識してさらにそれを推し進められるますように、、。

加えてこれまでの皆様のご支援を感謝つつ、今後とも皆様のご支持をよろしくお願いいたします。

 本年も3〜5月の間に、黒木町の大藤祭り星野村の世界最大の広さを誇るシャクナゲ祭り星野ミヤシノのシャクナゲ祭り 上陽町の桜と石橋祭り矢部村の桜・シャクナゲ祭りなどがあり、自然が豊富な奥八女は花で満ちあふれます。

清楚な空気ときれいな水の矢部川、しっとりした潤いのある山々、時間がゆっくり流れる春の八女・奥八女の日々をお楽しみください。

皆様のご健勝とますますのご発展を心よりお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                    福岡県八女市:黒木町観光協会
                        会長 加藤武昭

                              平成25年 元旦 
(黒木町;大藤まつりHP)


(黒木町;芝ざくら)


(上陽町;さくらと石橋祭りHP:眼鏡橋)


(上陽町;茶畑)


(矢部村;日向神)


(矢部村;ハート岩)

               
(星野村;シャクナゲまつり)


(星野村;ミヤシゲのシャクナゲまつり)

              

  黒木町観光協会
  会長 加藤武昭
問い合わせ先黒木町観光協会事務局
電話0943-42-9190
  • くろき町歩き
  • ライブカメラ
  • 360度パノラマ
  • 動画ライブラリー
  • 観光パンフレット

TOPに戻る